トクのなつやすみ

僕が好き事を好きなように。

はじめまして、ブログを始めました。

はじめまして、トクソンです。

(トクソンは本名ではありません、ちゃんとした日本人です。)
 
さて、初めての更新なので、このブログの趣旨と目標を書いてみようと思います。さっそくですが、とりあえず趣旨から行きましょう!
 

このブログの趣旨

一言で言うなら、完全に自己満足です。誰向けの発信とか全く考えていません。僕の好きな事を好きなようになんでも書こう!というのが目的です。
 
特にどんなブログにするかは気にしていません。楽しく続けられて、このブログが「ふっくら、もちもち」すればいいなと思います。
 
ただ、全くの無ジャンルにならないと思います。僕にも好きなものがあるので、傾向はよることになると思います。その傾向としては大きく、
 
  1. 仕事の話し
  2. 趣味の話し
  3. 家族の話し
この3つに分かれるのではないかと思っています。
 

仕事の話しについて

仕事の話しについてですが、僕はWebデザイナーの仕事をしています。なので、仕事のテクニックのメモや、僕が感じた「気を付けること」等を書いていければと。
 

趣味の話しについて

ゲームとか好きなんで、その事を書いてみたいです。(好きなことと上手いことは直結しないんで、下手とかは責めないで‼いや、そもそも見るひとはいるのかな?)。
 

家族の話しについて

今年、子供が出来たので日記的にかいて、僕が読み返したときにぽかぽかになればいいなと思っています。
 

目標

とりあえず、毎日一記事!

これを目標に頑張ろうと思います。僕は飽きっぽい性格なので、書くことを辞めないように頑張りたいと思います。
 

文章を書く訓練だ!

僕は文章を書くのがニガテです。学校の成績は悪く、赤点ばかりで頭もよくありません。文章を書く、読むをすると頭が痛くなります。(頭が痛くなるについてはフィクションです)毎日、文章を書いて、頭が痛くなるのを克服しよう!という算段です。
 

最後に...

まぁ、一言で言うなら「がんばれ、俺」という事です。見てくださる人が増えるのか、わかりませんが取りあえず頑張ります!
 
ではでは...