トクのなつやすみ

僕が好き事を好きなように。

iPhone使いの嫌なヤツの特徴

いきなりですが、僕はiPhone持ちの一部の人間が嫌いです。一部とは、どんな人の事をいうかと言いますと、以下の特徴を持っている人です。

 

  1. iPhoneの事を、携帯電話、スマホとは絶対に言わない。
  2. iPhoneをやたらめったらススめてくる。
  3. iPhoneじゃないヤツはヤバい!という謎の価値観を持っている。
  4. いろんな事を言っている割に使い方が全然スマートじゃない。(LINE、ブラウジング、ゲームしかしない)
  5. 基本的に知識が弱い。

 

こういう特徴方々は、他のOSを使った事がない。昔のままの記憶で止まっている等の自分が正義だ!タイプのめんどくさい人間です。その人たちに言いたいのが、かたよった正義を振りかざすな!という事です。あなたが見える視界だけが正義ではありません!無知は悪です!

 

ですが、そんな僕も最初は、iPhone3GSでした。iPhoneは、4sを最後にAndroidに切り替えました。切り替えた理由としては、

 

  1. 標準アプリが、apple依存なのが嫌だ。
  2. ほとんどの人が使っていて面白くない。
  3. 他の端末も使ってみたい。

 

の3点が理由です。

 

標準アプリが嫌だ!というのはメモ等がパソコンに紐づいているアカウントなので会社で見る!とかそういうときに不便を感じたからです。デザインもiPhone5がお気に召さなかったので、なんでもいいや!となっていました。そこで同じような端末を持つのはおもしろくないと他のも使ってみたい思いでAndroidに変更する事にしました。

 

僕の考えとしては、iPhoneにはiPhoneの良さがあるしAndroidには、Androidの良さがあるのでそこは好みでいいでしょ?と思います。なんで、喧嘩をうっているつもりはないと思いますが

 

腹立たしいので、しゃべりかけないでください(`Д´) ムキー!